イヤン・ウルリッヒッヒと僕



はじめまして。
甘党
食べ物に関する趣向で
甘党であるとか辛党であるとか
そういう言い方をしたりしますが、
そんな仰々しいものなのだろうか。
甘い食べ物が好きか、辛い食べ物が好きか
それくらいのことだろうに。党だなんて。
調べてみると、
利害や目的などの共通性によって結びついた集団。仲間。
政治的な主張を一にする人々の団体。政党。
ということになってます。
甘い食べ物に関する利害関係ってなんだろう。
甘さに政治的な主張なんかあるのだろうか。
ちなみに党首は誰なんだろう。
そして、党のことを調べていたら、党の読み方が
とう(タウ)となっていた。タウ。アマタウ。ボボタウみたいである。
とりあえず僕は辛党です。

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

 

トラックバック

